ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    プロフィール
もりぱぱ
もりぱぱ
1971年製  元来バサー、鹿は居ても 海の無い奈良県に生まれ育ち、 幼少の頃から淡水魚と戯れる。 が、、、数年前からソルトに変更!
width=
width=


▽▼スペシャルサンクス▼▽
mitomo's handmade club
  アクセスカウンタ
もりぱぱへメールする?
     読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
ソルトウォーター入荷速報 アングラーズギア入荷速報 ウェア&バッグ入荷速報 エギング特集 ボート・フローター特集 ロックフィッシュ特集 リバレイ特集

     QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年06月24日

ボート釣行記!!

6/24 曇り時々晴れ

二週連続のレンタルボート行って来ました。
結果から言うと、本日のMAXはポーカー君のコレボート釣行記!!1,200㌘でございました。。。

朝一から練りに練りまくった作戦通り、いくつかのキーワードが全て当て嵌まるPから開始。
朝一は、YUUさんとアカイカのWヒットボート釣行記!!とか、
珍しくトリプルヒットボート釣行記!!
とか・・・。

またまたゴマサバ爆釣でしたが、今回は細い小さいのは全てリリース。
40cm以上で、肥えてる奴のみキープ。
サバMAXはコレボート釣行記!!
上の奴で、約50cmでした。

本日の総釣果。ボート釣行記!!アオリ10杯、アカイカ8杯、ゴマサバ(数えてませんw)、ガシ1匹・・・。あと一種で五目達成でしたが、今日は日の出からリミットのPM4:00までフルに遊びましたよ!!!
今週も非常に楽しい土曜日でございました。www

次は、来月!青物期待です!!!


同じカテゴリー(レンタルボート釣行記)の記事画像
一投目から・・・
極貧釣果(涙)
釣果報告
カワハギ〜
ヒラメ リベンジ釣行!!!
ホゲました(凹)
同じカテゴリー(レンタルボート釣行記)の記事
 一投目から・・・ (2010-04-19 23:21)
 極貧釣果(涙) (2009-12-29 23:54)
 釣果報告 (2009-11-25 21:10)
 カワハギ〜 (2009-11-23 11:41)
 ヒラメ リベンジ釣行!!! (2009-04-01 23:00)
 ホゲました(凹) (2009-03-30 21:52)
この記事へのコメント
お疲れっ!
サバの刺身美味しかったわ(^・・^)彡
やっぱあれでもって行くのがベストやね
今度は空中キャッチ出来るように練習せなアカンねww
Posted by YUU at 2006年06月25日 22:55
お疲れ様でございました。
今回も、よ~~~遊びましたね!

サバ、コリコリしてた???
うちのサバは、前よりマシ程度で、多少コリコリしてる程度でした。やっぱ、時間かなぁ・・・。

空中キャッチは難易度超Aやでぇ。(^^ゞ
Posted by もりぱぱ at 2006年06月26日 09:08
帰ってきました。
何ですか、この釣果は!

やっぱりアオリをやっつけに(やっつけられに?)またお邪魔せねば!!

釣具屋の兄ちゃんにジギングのことを尋ねてきました。
10月に初心者向けの講習会で明石から船を出す、とのことなんで、シモさんと行ってみようかと思ってます。
あくまでも「初心者向け」ということなんで、お二人にご足労いただくようなものではなさそうです。
下見に行って報告いたします(まだまだ先やね)

本日、一番小さなコクワ君が亡くなられました。庭に超豪華な墓をたて冥福を祈りました。
Posted by 加古川の男 at 2006年06月26日 21:18
先生、獲りに来て下さいよ~!
イカも虫も今が旬です。

釣果は、副産物です。
+αでこのような“結果”になります。
毎回同じ事はしませんです!!!はい。。
来月は、思いっきり趣旨変えて違う魚狙います!!

10月の初心者ジギング、ええですやん!
私らもジギング初心者です故、是非お誘い下さいませ!!!

>虫
ヒラタ、送りましょうか???
当分取れ続けますよ。
ボチボチ、ノコも出て来ましたわ。。。
Posted by もりぱぱ at 2006年06月26日 22:52
いいノコ採れてましたね。
いやあ、うらやましい・・・

10月の「初心者」ジギング船、詳細が分かり次第お知らせしますね!
我々は初回タックルはレンタルでいこうと思ってます。釣り具屋店長によると、「スピニングは8000番!」と言うんですね。
我々は5000番くらいかな、と思ってたんで一度試してから購入しようか、と。

クワさんに関しては、先日頂いたのが大きくなってまして・・・
気のせいでしょうか?確か、地上に現れた時点で最大になってるんでしたよね?
もう少しこのまま様子を見てみます。
Posted by 加古川の男 at 2006年06月27日 21:46
やっぱり、8000ですか!?
多分、それもPGですよね???
私も、それ買います。。

先週土曜の釣行で、5000HGでサバやってましたが、速過ぎるのかどうも食いが悪かったです。意図的に超スロージャークで何とか獲りましたが、やはりサバにはエギングタックルで20㌘位のジグが、ええ塩梅ですね!
サバと言えども、50UPのオデブちゃんは、かなり楽しませてくれました。。。

>クワ
知人にオオクワを養殖?してる方が居られまして・・・。曰く、『成虫に成ってからは、いくら餌を食わしても大きくならん。大きくするには、如何に幼虫の間に餌を食わして大きくする事に尽きる』と聞いた事があります。
暫く様子を見て、大きくなって行くようであれば、根底から考えを正す必要がありそうです。って、そんな大袈裟なもんでもないか・・・。(^^;
Posted by もりぱぱ at 2006年06月27日 23:29
先生「10月の「初心者」ジギング船」よろしくおねがいしますm(._.)m
なにせ乗り合い船は初心者なんですよ…(^^;;
マナーから教えてもらわないとアカンかも(ーー;)
取敢えず8000番のリールは購入予定です。
後はそのシャクリ方かな?やってみないと分からないですもんねw

次回のボートはもりぱぱと相談した結果、ちょっと思考を変えてやろうと言う事になってます。
その感じで色々掴めたら面白いかな?ってところですかね(・-・*)ヌフフ
Posted by YUU at 2006年06月28日 22:01
TATです、よろしくお願いいたします。
安易なネーミングでごめんなさい。

YUUさんが「初心者」!? プッ・・・ですね。
ボクも乗り合い初めてなんですよ。
でも、一応知ってる店主催で、「講習会」っていうくらいだから、全くの乗り合いって感じでもないんでしょうかね?

やっぱり8000番でいいんですか。
昨日カメラに40万円支払ってしまいました。
ステラは買えませ~ん(もともと無理か)
ナビでもいいですか?
ギヤが傷むから安物でいい、と知人はいうのですが、どれくらいを安物というんでしょうか?

私は日曜日に家島でアオリやってきます!
シーバスも結構いけてるみたいですが、とにかくアオリに専念です!!

クワはノギスで正確に計測しました。
学会発表狙ってます。
Posted by 加古川の男 改め TAT at 2006年06月28日 23:04
>TATさん
ダメです!先生で行きます。www
もう決まってますやん、HN。。。w ウソ

ガメラに40万も突っ込みましたか・・・。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

ナビでは使い物にならんでしょう。
サブならいいとは思いますが・・・。
ステラまでは要らないと思いますが、ツインパあたりは欲しいところですね!(シマノファンですww)

>学会発表
マジっすか???私の発言は全て無視で、それなりに調べて下さいね。責任取れませんので悪しからず。www
Posted by もりぱぱ at 2006年06月28日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボート釣行記!!
    コメント(9)