ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    プロフィール
もりぱぱ
もりぱぱ
1971年製  元来バサー、鹿は居ても 海の無い奈良県に生まれ育ち、 幼少の頃から淡水魚と戯れる。 が、、、数年前からソルトに変更!
width=
width=


▽▼スペシャルサンクス▼▽
mitomo's handmade club
  アクセスカウンタ
もりぱぱへメールする?
     読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
ソルトウォーター入荷速報 アングラーズギア入荷速報 ウェア&バッグ入荷速報 エギング特集 ボート・フローター特集 ロックフィッシュ特集 リバレイ特集

     QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月15日

セレベスを忘れてたよ・・・

すっかり、忘れてた・・・。

セレベスヒラタクワガタの幼虫の事を。




果たして、まだ生きているのか???

それとも・・・。(汗)





恐る恐る、瓶を確認してみる。
セレベスを忘れてたよ・・・

動かない。。。ガーン

が、瓶を軽く叩いてみるとモゾッと動いた。(悦)
前回の土替えの時に、水を入れ過ぎてねー。
今回は細心の注意をはらい、程よい堅さに練ってみた。
セレベスを忘れてたよ・・・



瓶に入っている幼虫を取り出すのにも細心の注意が必要!
土を固めて入れてあるので、マイナスドライバーで少しずつ土を削っていく感じ?


出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
セレベスを忘れてたよ・・・







ん?? んん?????


心なしか前よりも少し小さくなっているような、、、
そんな気がするのですが・・・。

たくましくなったかと言うとそうでもなかったり、、、ブロークンハート



土をドライバーの柄で突いてパンパンに固める!
セレベスを忘れてたよ・・・



8分目ほどまで固めたら、 
セレベスを忘れてたよ・・・

その上にそっーと置いてやる。
セレベスを忘れてたよ・・・

さらにその上から土をそっと被せてフタを閉めて一丁上がり!キラキラ



今年はもう孵らないかも知れませんが、来年無事に出てきたらハート












今回使用したマット
セレベスを忘れてたよ・・・










カブト虫の成虫用って書いてあったけど、、、










そんなの関係ね~♪  っっっダッシュ

同じカテゴリー(クワガタ&カブト)の記事画像
初虫行!
セレベス誕生!
今頃かよ!!!
何処が痒いねん???
クワガタ捕りの極意
60mmの代償
同じカテゴリー(クワガタ&カブト)の記事
 初虫行! (2008-06-13 22:54)
 セレベス誕生! (2008-01-18 23:55)
 今頃かよ!!! (2007-11-11 20:30)
 何処が痒いねん??? (2007-07-06 21:30)
 クワガタ捕りの極意 (2007-06-29 21:50)
 60mmの代償 (2007-06-28 21:00)
この記事へのコメント
デカイね~!!
成虫になったらどれくらい?
値段じゃなくて、大きさよ(笑)
Posted by koji at 2007年10月16日 00:00
どのくらいやろ???
予定では80overやったけど、、、
今のままでは70くらいやないかなぁ?

来年まで、もうちょっと食わしてみる

けど、成虫用マットやし(汗)


3万で買う?(笑)
Posted by もりぱぱ at 2007年10月16日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
セレベスを忘れてたよ・・・
    コメント(2)