ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    プロフィール
もりぱぱ
もりぱぱ
1971年製  元来バサー、鹿は居ても 海の無い奈良県に生まれ育ち、 幼少の頃から淡水魚と戯れる。 が、、、数年前からソルトに変更!
width=
width=


▽▼スペシャルサンクス▼▽
mitomo's handmade club
  アクセスカウンタ
もりぱぱへメールする?
     読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
ソルトウォーター入荷速報 アングラーズギア入荷速報 ウェア&バッグ入荷速報 エギング特集 ボート・フローター特集 ロックフィッシュ特集 リバレイ特集

     QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年08月13日

帯電、初体験



は大嫌いだ



まぁ好きな人も珍しいとは思うけど(笑)・・・







知識としては持ってたよ


雷雲が近づくと釣竿とかゴルフクラブを持っていると帯電して、

ビリビリがくるって事雷





先日の釣行では沖の一文字に渡船で渡してもらった






暴風雨と言って良い程の横殴りの雨風ダウン





何せレインウェアを着ていても、風が強すぎて周りの音は殆ど聞こえずで

それでも未だに釣り上げられないチヌと勝負するべくイガイを落としまくってた





昼前になって雨は止み、風もかなり少なくなってきたところで、

いきなりロッドを持つ右手から肘の辺りまでが痺れたような気がしたんだ





ん?静電気か???

なんて思ったけど、、、

湿度も高いし濡れたレインウェアが擦れて静電気が起こるなんておかしいし・・・タラ~





もしかして、と思いながら一旦地面にロッドを置く





暫く耳を澄まし空の音を聞くが、微かに聞こえるのは飛行機のジェット音だけ





気のせいかと再度持ち直して釣り開始して約5分後・・・





メインで持っている右手に加え、風に負けぬようにと添えた左手全てに


バチバチっ って、電気が走った(怖)





ネットで調べたら、

どちらも落雷の予兆です。
地面と上空との電位差が極めて高くなった時にそのような現象が起こります。
あなたは九死に一生を得たのです。


らしい・・・汗





ロッドを低く持ち、皆の所に戻ってMorleyにその話をしてやったら、

同じく帯電を経験していたらしい
(後で聞いたら、名人も経験してたとか)










帯電、初体験

イメージ画像





何せ避雷針を持って立ってるようなもんやし、

こんな事にならないように十分注意してレジャーを楽しまないとね・・・




それにしても、生きた心地がしなかったなぁ。。。  っっっダッシュ汗





お帰りがてらに“ポチっ”と!!

人気ブログランキング 釣りの世界 釣りバカサーチ  くつろぐ 釣りナビTREview



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
メッキ釣行!
ヒラメ釣った
あぁ疲れた、、、
チヌの落し込み
チヌ釣り講習会
で、、、
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 メッキ釣行! (2010-10-23 23:34)
 ヒラメ釣った (2010-08-08 23:19)
 あぁ疲れた、、、 (2009-08-09 15:56)
 チヌの落し込み (2009-07-12 22:34)
 チヌ釣り講習会 (2009-07-12 06:59)
 で、、、 (2008-10-27 23:58)
Posted by もりぱぱ at 14:20│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント
こんばんは。

命がけで遊んじゃダメよ・・・
その昔プールサイドに立ってマイクで子供達に向って喋ってた先生に雷が落ちたそうな(友人談)。
山も怖いけど一文字だと逃げ場無いからもっと怖いやろなぁ・・・
普通の波止やったらハイエースに逃げ込めるけど。
あ、里帰り中でしたね。
クレーム修理は当然やけど、代車代もちゃんと貰いましょう♪
Posted by みかんみかん at 2009年08月13日 21:43
>みかんさん
本当に命がけの遊びはダメやね・・・
しかも子供も一緒やったし、実にお恥ずかしい

貴重な体験と前向きに捕らえてますが、
二度と経験したくないですわ(滝汗)


>台車代
そんなん貰えるん?
メーカーへクレームTELするかなぁ。。。
Posted by もりぱぱ at 2009年08月14日 20:49
再びこんばんは。

事故の時って相手の保険屋さんから代車代って出ますやん。
普通はディーラーやったりレンタカーやったりするから、自分の所には入ってこないけど・・・。
でも貰える事もあるんよね。
例えば、友人の家に2台の車があって、「普段は1台しか使ってないからしばらく1台貸してあげるよ~」って言ってくれたから、図々しく借りちゃう。
で、保険屋さんにその旨を伝えると、「お礼しなくちゃいけませんよね~」となる訳ですよ。
今回のケースやと、本来はディーラーで代車を用意する責任あるんちゃうかな。
それを用意せず、他人(この際身内でもええか)の車を借りさせるってのは如何なものかと・・・
奥さんのタントはあくまで奥さん専用なわけであって、お父ちゃんの車はお父ちゃん専用の車ですよね。
それを無理言ってハイエースの代わりに使わせてもらうんだから、事故の代車と同じ扱いできるんちゃうかな。
¥で貰うのが無理って言うなら、それなりのサービスは受けさせてもらわんとね♪

ってな事を、いきなりメーカーではなく、先ずは営業所へ言ってみましょう♪
Posted by みかんみかん at 2009年08月14日 23:07
>みかんさん
アドバイス、サンクスです!!

明日までディーラーは休みなので、
休み明けにでも言ってみます・・・

・・・サービス❤・・

ええことあるかなぁ?(笑)
Posted by もりぱぱ at 2009年08月16日 22:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
帯電、初体験
    コメント(4)