ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    プロフィール
もりぱぱ
もりぱぱ
1971年製  元来バサー、鹿は居ても 海の無い奈良県に生まれ育ち、 幼少の頃から淡水魚と戯れる。 が、、、数年前からソルトに変更!
width=
width=


▽▼スペシャルサンクス▼▽
mitomo's handmade club
  アクセスカウンタ
もりぱぱへメールする?
     読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
ソルトウォーター入荷速報 アングラーズギア入荷速報 ウェア&バッグ入荷速報 エギング特集 ボート・フローター特集 ロックフィッシュ特集 リバレイ特集

     QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年12月29日

偏光サングラス

私、目が悪いです。
でも、ド近眼でもありません。


視力は裸眼で両目共に0.3!
なんと中途半端な・・・。タラ~


コンタクトも考えました。
が、眼科の先生が『それ位だったら余計に目が疲れるから止めたほうがいいよ!』と。。。


で、眼鏡かけてますが、ソコで困るのが偏光サングラス!!!
昔、とある方にアドバイス頂いて使用しているのがコレです。
偏光サングラス


マグネットで脱着可能!
偏光部分を外すとこんな感じ。
偏光サングラス


当然レンズ2枚分とフレーム分があるので重いです。ガーン汗
レンズの間に潮シブキがかかり、擦れるとレンズ両方共に傷が入ります。
つまりは、透明レンズの外側と偏光レンズの内側ね!
因みにレンズはKodakのテンダーグレーを入れてます。





ヤフオクで、落ちる筈が無いと思いながらもイタズラ入札したのです。

・ ・ ・ 見事に落札してしまいました。アハハ、ハ、、、タラ~・・・ダウン


レイバンRB3183
偏光サングラス
B’zの稲葉氏とサッカーの中田英寿選手も愛用してるとか・・・。



折角なので、このフレームに前から気になっていた、
TAREXの度入りレンズを入れてみようかと思います。


はぁ、物入りですなぁ・・・。ウワーン

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今から、釣り納めにメバリングに行ってきまーーーっす!ダッシュ
今晩は冷えそうですなぁ・・・。
おニューの(死語か・・・ww)グローブが大活躍しそうです!!!

同じカテゴリー(偏光サングラス)の記事画像
サングラス物色中
レイバン
クレーマー?
偏光サングラスを知らないの?
EVERGREENスタッフ、久保浩一氏と出会う!
同じカテゴリー(偏光サングラス)の記事
 サングラス物色中 (2008-04-16 22:48)
 レイバン (2007-04-25 22:40)
 クレーマー? (2007-04-15 07:31)
 偏光サングラスを知らないの? (2007-04-04 23:05)
 EVERGREENスタッフ、久保浩一氏と出会う! (2007-01-13 22:14)
この記事へのコメント
>Kodak
おっ、一緒やん!
度付きも考えたが・・・悩ましい問題だ。
Posted by at 2006年12月29日 21:02
目が悪いってのも困りますね!
ugoもそろそろ老眼鏡かわないと・・・
(TAREXレンズ入れてみます(笑))
Posted by ugoi at 2006年12月29日 21:34
こんばんは。

私は乱視がひどいので、コンタクトでは矯正しきれません(泣
なのでコンタクトはフットサル専用。
釣り&ドライブにはサイトマスターのフリップアップです~。
TALEXは興味ありありなんすが、なかなかいいフレームが無くって・・・
Posted by みかん at 2006年12月29日 22:08
おニュー・・・っと(メモ)

>レイバン
フレームのアールが癖があるって言
うか。。。独特だね。
レイバンがイケるって事は輪郭はフムフム(笑)
Posted by サンチャゴ at 2006年12月29日 22:42
私は視力矯正の手術をしました。
おかげで両目共に1.5だよ!
その時、医者に言われたのは、
『ヒョッとすると老眼が早くくる可能性あるよ・・・』って!
心なしか、最近、近くの焦点が合わない・・・
Posted by ピカイチ at 2006年12月30日 01:08
σ(・ω・*)も眼鏡です凹○ コテッ
しかも、両目0.02のうえ、乱視おもいっきり入ってますw
瓶底(これも死後?w)眼鏡フレーム込みで6万しましたil||li (つω-`*)il||li
偏光グラスなんて・・・考えただけでも倒れそうです〓■●~~=□○0

まぁ、老眼おそいらしいのでいいですがw
Posted by ちろりん at 2006年12月30日 09:51
>ALL
いつもレスありがとうございます。



書き方から察するに1番上は兄さんですかい?

Kodakの度入りも高いよねーっ!
兄さんは、コンタクトですか??



>ugoさん
老眼鏡かける歳ですか?・・・そうですか。
老眼鏡にTAREX・・・。
新聞の文字が、より鮮明になるらしいです。(爆)



>みかんさん
乱視は辛いっすね・・・。

>いいフレーム
これが問題なんですわ。
このレイバン、、、サンチャさんも書いて頂いてますが、少々アールがキツイ!!!
下手すると、合わない可能性が・・・。
思案中です。(悩)



>サンチャさん
しっかりメモした???(笑)
みかんさんにも書きましたが、独特過ぎたりします。

>レイバンがイケる
イケんかも・・・。(汗)



>ピカイったん
ヒョットコすると、それは老いた眼の事では?
・・・そのままですか?   そうですか。。。

>近くの焦点が
間違い無く老眼です!
ほら、ソコのダ〇ソーに老眼鏡売ってますから・・・。(笑)



>ちろりんちゃん
ココにも乱視が居られましたか?
しかも2/100ですか?

少々レンズに傷が付いても簡単に交換出来る金額じゃ無いね・・・。(怖)
Posted by もりぱぱ at 2006年12月30日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
偏光サングラス
    コメント(7)