ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    プロフィール
もりぱぱ
もりぱぱ
1971年製  元来バサー、鹿は居ても 海の無い奈良県に生まれ育ち、 幼少の頃から淡水魚と戯れる。 が、、、数年前からソルトに変更!
width=
width=


▽▼スペシャルサンクス▼▽
mitomo's handmade club
  アクセスカウンタ
もりぱぱへメールする?
     読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
ソルトウォーター入荷速報 アングラーズギア入荷速報 ウェア&バッグ入荷速報 エギング特集 ボート・フローター特集 ロックフィッシュ特集 リバレイ特集

     QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月13日

辞退した


さてさてMorleyの軟式少年野球も、現チームでの公式戦は残すところ後1試合




招待試合(居住地域外の)なんかはもう少し残ってるんだけど、

長年共に汗を流してきたチームメイトと一緒に戦うのは終盤に近づいてる





今月22日、23日の試合が終われば、

近隣チームと6年生だけの合同チームで単独行動する事になるアップ





で今日、その合同チームの初顔合わせがあった。。。









Morleyは選手間での主将推薦断って6番獲ったらしい・・・  本人談(笑)

辞退した




残りの期間をひたすら応援するだけやね!アップ





メダル取れるように、




おっとその前にレギュラー獲れるように頑張ってくれよ!


Morley!!!。。。   っっっダッシュ





お帰りがてらに“ポチっ”と!!

人気ブログランキング 釣りの世界 釣りバカサーチ  くつろぐ 釣りナビTREview






※9/19記事訂正致しました




同じカテゴリー(リトル(少年野球))の記事画像
終わったなぁ・・・
グラブ新調
合同チーム始動!
終わった
コロッケを食す!
まだ暑い
同じカテゴリー(リトル(少年野球))の記事
 終わったなぁ・・・ (2010-03-07 22:01)
 グラブ新調 (2009-10-23 23:59)
 合同チーム始動! (2009-10-03 21:50)
 終わった (2009-09-22 20:24)
 コロッケを食す! (2009-09-21 22:04)
 まだ暑い (2009-09-21 13:15)
この記事へのコメント
去年の経験と、合同チームの監督2名が、AYボーイズにいるので、よくわかるんですが。

6年ともなると、技術的なことをあれこれ言うよりも、試合の流れをいかにつくるか?
良いムードをいかにつくるか?

に成功したチームのほうが、良い成績上げてるよ!

がんばって、盛り上げ役に徹してください。
Posted by アンバサダー at 2009年09月15日 13:06
>アンちゃん
お言葉ですが・・・

去年の30番、29番は経験者で指導力あり!

恐らく合同チームの監督2名もそうなんでしょう・・・

決定的な違いがソコにあるのと違いますか???


6年になって技術的な指導が殆どないままに辛抱してきたんですよ・・・
(ましてや、背番号背負っての盛り上げ役なんてのは意味すら分りませんww)

子供は自分が知っている以上の上を知らない(知っていてもソコへ辿る方法が分らない)ってのが実情なんですよね

ずるい事も、細かい事も含めてね!

ソコを踏まえて客観的に教えられるコーチが必要だとは、以前にも言いましたよね!?


今年結果が出たのか?
答えは私のブログにあるでしょう・・・


大人って、ずるい言い訳ばかり



まぁ、これ以上は言いませんわ

何せプレイするのは子供達ですから

これからは少なくとも私は盛り上げ役に徹します



この話題はこのくらいにしときたいと思います。。。


夫婦喧嘩の種にもなりそうなので(爆)
Posted by もりぱぱもりぱぱ at 2009年09月15日 23:11
いろいろと大変そうで、心中お察しします

少なくとmorleyは、努力してきたし
よいムードで試合できれば、もっといい結果がでると思うよ

技術的な指導内容は、経験者ならそれほど多くは違わない。
一番の違いは、もりぱぱも言うように
客観性があるかないかだと思います。
あとは、子供の立場に立てるかどうか。

ただ、中学の野球にむけて、6年生のみの試合は、勝ちあがれば高いレベルの試合に出会えると思う。
少なくとも、全国ベスト4の野球が見れるわけだから。

あと、もう少ししたらまた、いろいろと指導するよ!
守備、バッティング、スローイングも含めてね!
Posted by アンバサダー at 2009年09月16日 00:13
>アンちゃん
6年生には自分たちがやってきた事以外の、
野球を見れるいい機会だと思います

あまり重く考えずにお祭り騒ぎしますよー^^

指導ヨロシクです <(_ @_)>
Posted by もりぱぱもりぱぱ at 2009年09月19日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
辞退した
    コメント(4)