ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    プロフィール
もりぱぱ
もりぱぱ
1971年製  元来バサー、鹿は居ても 海の無い奈良県に生まれ育ち、 幼少の頃から淡水魚と戯れる。 が、、、数年前からソルトに変更!
width=
width=


▽▼スペシャルサンクス▼▽
mitomo's handmade club
  アクセスカウンタ
もりぱぱへメールする?
     読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
ソルトウォーター入荷速報 アングラーズギア入荷速報 ウェア&バッグ入荷速報 エギング特集 ボート・フローター特集 ロックフィッシュ特集 リバレイ特集

     QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年04月14日

この魚って・・・

頃合を見計らっているボートエギングですが・・・



カワハギって、まだ釣れているのかな?



っと、レンタル屋さんのHPを覗く毎日。。










そう言えば昨年末の釣行で、変な魚を釣って名前が分からずにリリースした魚がいた


この魚って・・・






名前と毒の有無が分からない魚を釣ると、

妙に気持ちが悪いもんですね・・・ っっっダッシュ


今日もお帰りがてらに
↖ のお勘定を“ポチっ”とお願いします。


同じカテゴリー(日々の戯言)の記事画像
元気ですよ・・・
山形出張
ヘルニア再発で・・・(凹)
レイク琵琶
どんな汚れも落ちる!?
草刈正雄
同じカテゴリー(日々の戯言)の記事
 友達は無事でした! (2011-03-16 22:56)
 元気ですよ・・・ (2011-01-30 22:14)
 山形出張 (2010-11-05 09:35)
 ヘルニア再発で・・・(凹) (2010-09-13 22:54)
 レイク琵琶 (2010-08-14 09:58)
 どんな汚れも落ちる!? (2010-08-12 23:53)
この記事へのコメント
おはようございます。

写真の角度的に判別しづらいですが、トラギス系がでかくなって模様に変化が出たようにも思えますし、、、

毒はなさそうですが、海の魚はわからないですからね〜、、、最近は温暖化でシガテラ系の毒も北上との事ですし、色々注意しましょう。
Posted by アッシー at 2008年04月15日 08:05
それリュウグウノツカイです。
リリースした魚がugo島まで来ましたよ・・・?
Posted by ugoiugoi at 2008年04月15日 18:25
>アッシーさん

>トラギス系
系ってのがどうも・・・(汗)

>シガテラ系
いやぁ、これもですか・・・(滝汗)

海の魚&毒にも亜種が出てきているんでしょうかね(怖)
Posted by もりぱぱ at 2008年04月16日 22:07
>ugoさん

>リリースした魚
えらく変化したもんですね!(笑)

リリースしました???(笑)
Posted by もりぱぱ at 2008年04月16日 22:09
ごぶです
これ、トラギス系と言うか普通のトラギス
標準和名トラギスです。
模様の変化も別になくてこの模様が本来の
模様です。
結構美味しいですよ。
http://www.zukan-bouz.com/suzuki/toragisu/toragisu.html

ちなみにシガテラは蓄積型なので大型魚に多く見られます。
トラギスはあまり心配ありません。
大型のヒラアジ、ハタ、カンパチなどが代表例ですね。
Posted by おおはし at 2008年05月07日 12:42
>おおはしさん
お久しぶりです~

>普通のトラギス
えっ?そうなん???
普通にリリースしてました(汗)

>シガテラ
最近、大型魚釣ってないから・・・(笑)

三重の海はボチボチ鯖の季節になりそうです
Posted by もりぱぱ at 2008年05月08日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
この魚って・・・
    コメント(6)