ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
    プロフィール
もりぱぱ
もりぱぱ
1971年製  元来バサー、鹿は居ても 海の無い奈良県に生まれ育ち、 幼少の頃から淡水魚と戯れる。 が、、、数年前からソルトに変更!
width=
width=


▽▼スペシャルサンクス▼▽
mitomo's handmade club
  アクセスカウンタ
もりぱぱへメールする?
     読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
ソルトウォーター入荷速報 アングラーズギア入荷速報 ウェア&バッグ入荷速報 エギング特集 ボート・フローター特集 ロックフィッシュ特集 リバレイ特集

     QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年07月19日

夜の・・・。

木8、つまりは木曜日の夜8時の事。

ほんのりと薄明るい街灯の下から聴こえる
“ブンッ”っと闇を切り裂くような音・・・。


斜向かいの中2の子がバッティングの教えを乞う。

勿論それを知っていたので、前々から“教えてやってよ!”と声をかけていた。


教えるのは隣の親父さん。53歳
元天理高校のキャッチャーで
2年生からレギュラーを奪い、甲子園に出場すること幾数回。。。


そんな元甲子園球児からお声がかかったのが先週の木曜日。
『夜やねんけど、よかったらおいでよ!』

Morleyも木8を楽しみにしているので今日も行ってきた。


中2の子に比べて、それ程多くは語らない。
言われるのは、二言か三言・・・。
基本に忠実に、、、


黙々とバットを振る。
夜の・・・。

10歳のソレは、まるで肉体と精神を虐め抜くが如く・・・。

って、大袈裟ですか? そうですか。。。汗


子供は先に帰し、小一時間おっさん3人で夜の会議。(笑)


家に戻ると、子供はとっくに寝ていますが、、、
オレはその日言われた事を思い出しヨメに話す。







そう、36歳の肉体=肝臓と精神=飲むなと言う心を虐めながら。
夜の・・・。


やっぱり今日もそっちの話でした。。。 っっっダッシュ

同じカテゴリー(リトル(少年野球))の記事画像
終わったなぁ・・・
グラブ新調
合同チーム始動!
終わった
コロッケを食す!
まだ暑い
同じカテゴリー(リトル(少年野球))の記事
 終わったなぁ・・・ (2010-03-07 22:01)
 グラブ新調 (2009-10-23 23:59)
 合同チーム始動! (2009-10-03 21:50)
 終わった (2009-09-22 20:24)
 コロッケを食す! (2009-09-21 22:04)
 まだ暑い (2009-09-21 13:15)
この記事へのコメント
もうちょっと軸足に(右足)
残した状態で振れるともっと
打球に勢いがつきます。
ヨシキもヒサアキも、左足に体重がうつりすぎ
来年のレギュラーの浮沈を握っているのだから
もっと、振りこんでよ!!!
Posted by アンバサダー at 2007年07月19日 23:20
>アンバサダーさん
振って覚えるしかありませんわ。

また鍛えてやって下さい!
Posted by もりぱぱ at 2007年07月21日 09:18
私は円熟がええなー 

それも一日に2本も500ml飲むなんて。

うらやましすぎる! 

家は発砲酒350ml 一本が上限です。

あとは隠れて飲むしか。。。。(涙)
Posted by よしぼん at 2007年07月21日 12:18
頑張ってますねぇ~息子さん^^

それに引き換え・・・パパ・・・飲みすぎ?w
36歳かぁ~
σ(・ω・*)来週の水曜まではは20代(*´(ェ)`)
Posted by ちろりん at 2007年07月21日 16:19
今日、レギュラーでの練習
投げるのも打つのも悪くないとは思うんですが
まだ、イケル!
と思って、見ると
まだ、振りも投げるのも甘いかな~~
どちらも、まだ”腕”に頼っている気がするな。
もう少し、下半身のリードが出来ればもっといいんだが・・・
って、厳しすぎ?
Posted by アンバサダー at 2007年07月22日 21:14
野球少年!!いいですね!!
私もこの頃~は野球にぞっこんでした。。

もうすぐ夏の高校野球・・・・夜の熱闘甲子園見て
緩んだ涙腺、、、さらに緩ませます。。。
Posted by koji at 2007年07月23日 00:01
>よしぼん
そう言えば、土曜日も隠れて飲んでたね。(笑)
Posted by もりぱぱ at 2007年07月23日 20:36
>お嬢

>飲みすぎ?
いや、そうでもないかと・・・。w

あと2日、20代を楽しんで下さい。。
30になっても何も変わらんし。
変わるのは30になったという事実だけ。www
Posted by もりぱぱ at 2007年07月23日 20:39
>アンバサダーさん
えら甘ですわ・・・。
腕に頼ってるんやけど、筋力が無かったり。(笑)

>厳しすぎ
Morleyはノホホンとした性格なので、
厳しいくらいがちょうど良いかと・・・。
Posted by もりぱぱ at 2007年07月23日 20:42
>kojiさん
当たり前の話なんですが、、、
少年野球って小学生の時しか親子で一緒に出来ないんですよね・・・。

そう思うと、自分の事は多少犠牲にしてでも・・・。
大袈裟ですかね???(汗)
Posted by もりぱぱ at 2007年07月23日 20:46
同僚の36歳は昨日、通風って診断されてた。。
Posted by ratfink at 2007年07月24日 12:57
>ratさん
通風ですか・・・。
私の知り合いに痛風は居てますが・・・。(笑)

人事じゃないですよね・・・。
風に当たっても痛いと聞きます。(汗)
Posted by もりぱぱ at 2007年07月24日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夜の・・・。
    コメント(12)